シングルストロークの応用-1 8Feel

実際にシングル・ストロークをドラムセットに応用してみます。スネアを連続で叩いて、フィルインにしましょう。 講師:山背 弘 (やましろひろむ)…

シングルストロークの応用-1 8Feel はコメントを受け付けていません

パラディドルディドル

このパラディドルの手順はパラ(R、L)がひとつと、ディドル(RR、LL)がふたつで構成されています。 RLRRLL、LRLLRRといったよう…

パラディドルディドル はコメントを受け付けていません

シングル・ドラッグ・タップ

このルーディメンツの注意点は、拍のアタマがノーアクセントになっているということです。 ドラッグのすぐあとの音は、アクセントであることが多く、…

シングル・ドラッグ・タップ はコメントを受け付けていません

ダブルストローク・オープンロール

ダブル・ストロークは、その構造上、一回の振り上げや振り下げにおいて、2つ連打するというものです。このダブル・ストロークをセットに応用すること…

ダブルストローク・オープンロール はコメントを受け付けていません

シングルストロークの応用-3 16Feel

実際のプレイでは、リズムパターンのスネアの音量に大きく差がでています。 練習するときには、音をよくきいて挑戦してください。もちろんリキみすぎ…

シングルストロークの応用-3 16Feel はコメントを受け付けていません

シングルストロークの応用-4 Shuffle

シングルストロークというのは、ドラムを叩くという行為のなかで最もよく使うテクニックです。その中で3連符に割り当てて使うということもあります。…

シングルストロークの応用-4 Shuffle はコメントを受け付けていません

シングルストローク4

譜面のように、3連符と8分音符でできています。 まずは、右スタートから取り組みましょう。 動画では、8分音符に若干のニュアンスをつけて叩いて…

シングルストローク4 はコメントを受け付けていません