みなさん,こんばんわ。

 

最近なんとなくゆったりとできるようになったので,

ななんと!お正月に録画しておいた

「今井美樹 コンサート in 姫路城」のライブを,やっと観ることができました。遅っ!

昨年の11月3日に世界遺産である姫路城の前で行われた野外ライブです。
メンバーは武部聡志さん(Arr,Pf),小倉博和さん(Gt),河野圭さん(Key),

種子田健さん(B),鶴谷智生さん(Drs)。スゴー!!!豪華だわ。。

 

ドラムの鶴谷さんは,1本のライブ映像として拝見したのは初めてでした。

「Drum Magazine」3月号にもインタビューが載っていらっしゃいますね。

美しいバラードや軽やかなポップ,今井さんの伸びやかな声と見事な調和。

メンバーのすばらしさがこれでもかと分かるほど,

夜空に映えるとても心地いい音楽でした。生で観たかったなぁ。

ところで今井さん,近年はJAZZにご興味があるようで,そこから派生して,

7人の日本人ピアニストと1曲ずつコラボした「I Love a Piano」という

アルバムを先日リリースされました。

早く買わねばと思っています。私にとって初めて触ったピアノでしたから

やはりピアノもとても好きな楽器なのです。

あ,最後はピアノの話になっちゃった。。

 

uid000439 2008022400185566dbcd73

  • 投稿カテゴリー:LIVEレポート
  • 投稿者:
  • Reading time:2 mins read

mirai

私自身は,学生時代にサークルで叩いていた程度で,現在はプレイヤーというよりは,リスペクトドラマーのライブへ通うのが楽しみとなっています。20代女子代表として,微力ながらお役に立てればと思っておりますので,皆様なにとぞよろしくお願い申し上げます。